一長一短!ムダ毛の自己処理とサロン脱毛のメリットって知ってる?

自己処理はリーズナブルだけどケアが疎かになりやすい

ムダ毛の自己処理方法にはカミソリによるシェービングのほかに、除毛クリームや毛抜きを利用したものなど多くの種類があるのが特徴です。そのどれもがドラッグストアやコンビニなどでアイテムを手軽に購入できるうえに、費用も数百円程度とリーズナブルになっています。そのためムダ毛ケアが初めての人もチャレンジしやすいのがメリットです。けれどムダ毛の自己処理は間違った方法をしやすく、処理後のアフターケアも疎かになりやすいので気を付けましょう。自己流の適当な方法で処理を繰り返していると、乾燥肌になったり肌の赤みが定着してしまう危険があります。特にムダ毛が皮膚の下で伸びる埋没毛は治療が難しいので注意が必要です。

サロン脱毛は美容効果が高いと同時に、費用も高い

エステサロンで受けることができる脱毛施術は、ムダ毛の知識が豊富なスタッフがケアを進めるのが特徴です。これに加えて最新の脱毛マシンを導入して使っていくので、常に高い水準のムダ毛処理を受けることができます。さらにエステサロンならではの美容効果の高いローションやクリームで肌を保護することができるので、脱毛効果だけではなく美容効果も得られるというメリットがあります。その結果、乾燥肌や敏感肌などの肌トラブルを解決することも可能です。サロン脱毛のデメリットとしては、施術費用が高額になることがあげられます。脱毛したい部位やケア回数によって費用に個人差がありますが、全身脱毛で20万円以上になることも少なくありません。

広島には数多くの脱毛サロンがあります。広島の脱毛を希望している場合には、部分脱毛もしくは全身脱毛のいずれかを選びましょう。施術にかかる費用や期間が異なります。

You may also like...